新着情報

NEWS

2020/09/14 『富士通オープンカレッジ金沢駅西校』 閉校のお知らせ

この度、新型コロナウイルスの影響を受け、苦渋な決断ながら『富士通オープンカレッジ金沢駅西校』を 閉校する運びとなりました。これまでご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。 以下、社長からのあいさつとなります。




富士通オープンカレッジ金沢駅西校 閉校のお知らせ

拝啓 季夏の候、いよいよご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、当校は2006年に開校以来、パソコンを学ぶ楽しさを広めることを目的として、多くの授業を積み重ね、 皆様に長くご愛顧いただき、今日まで教室を続けてまいりましたが、 現在急激な勢いで感染が広がっている新型コロナウィルスの影響を大きく受け、 教室運営としては、今まで経験したことのない、厳しい状況にさらされることとなりました。

この状況を受け、熟慮に熟慮を重ねた結果、これ以上ない苦渋の決断ではありますが、 皆様にこれから先も継続的に学んでいただくための環境を提供していくことが困難であると判断し、 14年間育んできたこの『富士通オープンカレッジ金沢駅西校』を、9月10日を以って閉校することと致しました。

皆様にとっての「パソコンを楽しむ」というかけがえのない時間を共有できたことは、 私たちにとってもこの上ない財産でした。それだけに、この閉校のお知らせを差し上げることは、 本当に断腸の思いでありますが、どうか皆様におかれましては、今までの経験を糧として、 今後さらに末永くパソコンを楽しんでいっていただきたいと、切に願っております。

これまでのご愛顧に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

敬具

令和2年9月1日
富士通オープンカレッジ金沢駅西校
校長 甲谷昌也