FAQ一覧

Q.入力した伝票を訂正又は取消したい。

A.納品書(入金伝票入力)画面上の「処理区分変更」もしくはキーボード上の「操作」ボタン(NS系やVG系はF7)を押し、直す場合は「2:訂正」、取消す場合は「3:取消」を実行して下さい。
→その後出てくる伝票検索画面で伝票番号がわかる場合は伝票番号を、わからない場合は伝票の日付を入れて探し出します。

2016年10月03日

Q.請求書を出した後に訂正又は取消が発生した。

A.「請求業務」メニュー内の「請求書準備取消」より請求締日を解除し、A1の手順で訂正(取消)をした後に、再度請求業務メニューより「請求書準備」で解除した締を実行して下さい。

2017年10月31日

Q.パソコン(楽一含む)が動かなくなった

A.ソフトリセット(パソコンならCTRL+ALT+DEL、楽一ならCTRL+前面+削除)で再起動がしますか?しない場合は電源ボタンを電源が切れるまで押し続けてください。その後電源が入るかどうか、正常に起動するか確認して下さい。

2017年10月31日