新着情報

NEWS

サイバー攻撃へのセキュリティ対策を強化しよう

── NEWS ──

セキュリティ対策はできていますか?

IT時代の到来により便利になったところも多くありますが、リスクがあることも否定できません。 ウィルスなどのサイバー攻撃もまた日々進化をとげているため、「これさえやっておけば完璧」というものは 現状はなく、セキュリティ対策も常にアップデートしていく必要があります。 「うちは何も問題ない」という方より、不安がある方が多いのではないかと思います。 当社では法人向けのセキュリティ機器「UTM」を扱っています。

UTMは従来のセキュリティソフトとちがい、外部のネットワークとつなぐ機器(ルータなど)とパソコンとの中間に設置する機器です。 セキュリティソフトはPCに混入したウィルスを駆除するのに対し、 UTMは外部からのウィルスを侵入しないように防ぐ役割があります。 そのため、セキュリティソフトより高い精度でサイバー攻撃に対処することができます。

しかしUTMでは、正しく設定ができていないと、ウィルスだけでなく必要な情報までブロックしてしまう可能性があります。 そこで当社がお客様に合わせた設定から設置までサポートします。サイバー攻撃から大切な情報を守るために UTMを設置してセキュリティ対策を強化しましょう。